カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

2017-05-29から1日間の記事一覧

007.結婚相談所というところは。2

こんにちは、コマチです。 前回に引き続き、今回は 2.結婚相談所の特徴的なルール このルールが友人うけするものが多い。 お見合い申込み・・・相談所それぞれによるが、申込み上限の回数の無い所や、筆者のところは月に20件まで、と決められているところも…

006.結婚相談所というところは。1

こんにちは、コマチです。 今回は、出会った出来事ではなく、結婚相談所のシステムとかちょっとした情報を書き綴ろうと思う。友人からの「へ~」とか質問が多かったことに関して。 (著者の個人的なチョイスの記載なので、詳細等は各公式サイトでご確認を。) …

005.一念発起の結婚相談所へ登録

こんにちは、コマチです。 ここまで読んで頂いたみなさんには、時間が少し戻って、実は2017年年明け早々に、実は結婚相談所へ登録していたのでした。 きっかけは以前、街の婚活イベントでセミナー講師として来られてた先生が、ご自身で相談所を運営されてお…