カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case33.結局ネットワーク業界 33歳 page1

こんにちは、コマチです。

 

あるサイトで申し込んで頂いた、吉田氏。

自営業で年収もまぁまぁのようだ。

写真はお顔が見えないが、ファッションはオシャレそうで締まった肉体のようだ。

 

吉田氏とは最初なんとなく世間話でメッセージのやり取りをしていた。

だが、話のキャッチボールが続かず、かなりとぎれとぎれで、数カ月、そんな感じでダラダラと続いた。

とても久しぶりに「元気!?」とラインが来て、そこから急展開、後日会う約束となった。

今思えばこれも心理作戦だったのか…。

 

お会いするのは初めてだったが、数カ月もなんだかんだとやり取りしていると妙に親近感が湧く。

カフェで合流すると、親しみのある笑顔で挨拶された。

話易い空気と話し方で、筆者も自然と笑顔になれた気がする。

「コマチさんとは昔からの知り合いみたい!」

「コマチさんは、話易い空気持ってるわ~」

などと仰る。

筆者も心理学を多少かじったし、それを心得ながらいつも会話をするよう心掛けてはいるので、そこを褒めて頂けるのは光栄である。

 

動物占いをして下さったり、吉田氏のお仕事の話なんかを聞かせてくれた。

また、吉田氏が"師"とあおぐ方がいらっしゃってどれくらい尊敬しているか、ともお話して下さった。

 

面白いセミナーなんかにも行って向上心のある方だなーと思っていた。

その場はそれで〆て、後日また会おう!と社交辞令かなーくらいに思って別れたら、本当に翌週、いつ会える??とラインがきた。

 

つづく