カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page13

こんにちは、コマチで。

 

ある晩、中村氏からお電話頂き、いつものようにお喋りしていた。

かなり結婚に前向きな中村氏、筆者もできれば具体的な話をしたいと思っていたので、結婚に関する色々な話をふってくださって有難い。

中村氏は、「次の異動は恐らく〇月だと思う。もしもいけるなら一緒に来てほしい。」という。

だいぶ気が早いが、馬が合うとはまさにこの人、という気がするのは、筆者だけではないようだと思った。

一緒に行くかどうかはまだわからない話だが、そうなるとどういうことだ、結婚なのか。

結婚は早いにしても、前提の同棲という感じはどうかな、という話に。

すると中村氏は、「そう(同棲)するかどうかは別にして、コマチの御両親にご挨拶に行っておきたいんだけど、〇月〇日、どうかな?」と言う。

 

早速だ。やはりある意味で行動力と決断力のある人だと感心する。

とりあえず、交際相手を紹介するという程度でご挨拶に来て頂くことにした。それはその電話から約3週間後の日程だ。

丁度その電話の翌日、筆者は母と買い物に行く予定だったので、母には伝えておこうと思った。

 

つづく