カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page16

こんにちは、思考停止のコマチです。

 

先に話すべきことを話してしてほしいとお願いしたところ、「こどもがいる」と言う中村氏。

もうこの言葉を聞いた瞬間、思考回路はショート寸前ではなく、完全にショートした筆者。

筆者も、最初からしっかり聞いておくべきだったが、どこで思い込んだかこどもはいないものと思っていたので、物凄いパンチを食らった。

 

正確には、現在お手元にはいらっしゃらず、先般の通り、前回の結婚生活は一年に満たない程度であったため、お子様はその年齢であるのと、現在諸々の費用と面会のやり取りはないとのこと。詳細は割愛。

 

しかし、もう何も考えれなくなり、電話口で固まること数分。

中村氏は、言い訳というと聞こえが悪いが、説明してくれるのには、「俺も言うべきか、いつ言うか、相当悩んでた。でも真剣に考えてるからこそ伝えた。どんな判断されても覚悟はしてる。最初から言うべきだったと思ってる。でも今まで婚活してて出会って最初に伝えるとみんなそこで離れていってしまって、全然話を聞いてくれないから。まずは俺自身という人間を知ってほしくて…ほんとにごめん、今になって。」

 

とにかく冷静にと自分に言い聞かせた。

 

つづく