カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

2017-06-06から1日間の記事一覧

Case19.印刷工場勤務・友達が皆結婚したよ、41歳 page4

こんにちは、コマチです。 ドライブデート(昼ごろから夜までの終日の予定)の約束の前日に、花田氏からラインがきた。 「明日なんですが、久しぶりに会うので、軽くランチでもしながらお喋り程度にしておきませんか??」 とのこと。どうやら仲人さんとお話し…

Case19.印刷工場勤務・友達が皆結婚したよ、41歳 page3

こんにちは、コマチです。 焼き鳥屋でその日はお別れし、帰宅後、儀式のようにラインで、「今日はありがとうございました」といった事をお互い送りあった。 そして、今度どこかドライブへいきませんか、と送られてきた。 日取りを決めるにあたり、花田氏のお…

Case19.印刷工場勤務・友達が皆結婚したよ、41歳 page2

こんにちは、コマチです。 花田氏とのお見合いを終え、一時間程したら、相談所から電話があった。 電話は珍しいので何事かと思うと、「花田様、コマチさんのこと大変気に入られたみたいで、もうOKのお返事きましたよ~♪」と。 素早さに驚いたが、先ほどタブ…

Case19.印刷工場勤務・友達が皆結婚したよ、41歳 page1

こんにちは、コマチです。 ダブルヘッダー飯尾氏の後、同じ場所で、もうお一人とお見合いである。 相変わらず人も少なく、待ち合わせ場所ですぐにお互いが分かった。 花田氏は、お申込みしてくださって、返事に少し迷ったものの、翌日にはOKのお返事をした方…

Case18.大学事務職員・無趣味35歳

こんにちは、コマチです。 3月初旬、条件に合致し温泉好きという点と住まいが近いという点が気になりお申込みした飯尾氏とお見合いすべく、会場へ。 同じ県内のホテルのラウンジ、初めてで勝手がわからないが、広すぎないのですぐに飯尾氏がわかった。 写真…

Case17.呉服屋後継者・自転車も好き34歳

こんにちは、コマチです。 平日の夜、筆者から申し込んでOKして下さった、小日向氏とお見合いをした。 諸条件が合致し、ご趣味に自転車とあり、一度お会いして見たかった。 御家が古くからの呉服屋さんということで、どんな方か、どんなお話ができるのか、色…

Case16.真面目な地方公務員 40歳 page3

こんにちは、コマチです。 六角氏とのお見合いの翌日、プライベートで朝から出かけていた。 その日の昼までにどうするかお返事しなければならない。 いっしょにいた友人にも相談した。 「悩むなら、もう一回会ってみて決めたらいいんじゃない?そういうため…

Case16.真面目な地方公務員 40歳 page2

こんにちは、コマチです。 かなり慌てて来て下さった、六角氏。 息も絶え絶えに、顔から汗がしたたっている。 まだ寒い2月だというのに。しかしなんだかテディベアのような可愛さがある。 40歳の方に失礼か。 そしてラウンジに落ち着き、コーヒーを頼む。 汗…

Case16.真面目な地方公務員 40歳 page1

こんにちは、コマチです。 実はダブルヘッダーで、同じ日に、別のホテルでお見合いを組んでいた。 直前のマジシャン田中氏が2時間と長引いてしまったが、次の六角氏とのお見合い開始時刻をかなり余裕を持って設定したのは正解だった。 六角氏もお申込みを頂…

Case15.住宅系営業職マジックできる38歳

こんにちは、コマチです。 冬も終わろうかという2月末、素敵な出会いがあった。…かのように思われた。 休日のお昼頃、いつもの(になりつつある)ラウンジ前で待ち合わせた今回のお見合い相手は、高身長・色白・笑顔が素敵、38歳の田中氏。 実はまた田中氏につ…

Case14.インテリア系一流企業ホントに営業ですか?42歳

こんにちは、コマチです。 ある土曜の昼下がり、お申込み頂いた営業職で年収600万以上の、一流企業へお勤めの会社員、浅野氏とのお見合いである。 この方のお申込みを受けたのは、実は年齢で迷ったが、もしお会いしてとっても気が合うかもしれない可能性を捨…