カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

2017-06-07から1日間の記事一覧

Case28.不動産関連業 経営者 33歳 page2

こんにちは、コマチです。 家業を継いだ野村氏と、初日はカフェで1時間程お茶して別れた。 けっこう楽しい時間で、始終お互い笑顔だった気がしている。 儀式のように、帰ってから「今日はありがとうございました、楽しかったです」とお互い送り合った。 相変…

Case28.不動産関連業 経営者 33歳 page1

こんにちは、コマチです。 今回も婚活サイトから。 メッセージのやり取りの時点からかなり、クールで落ち着いた印象であった、野村氏。 ラインを交換するも、相変わらずビジネス然としたやり取りである。 数日やりとりをし続け、一度会ってみませんかという…

Case27.会社員格闘家 48歳 page7

こんにちは、誕生日を迎え33歳に突入したコマチです。 知人から頂いた水族館のチケットを活用すべく、金子氏と行ってみた。 しかし、以前のドライブデートからやや日がたっていたこともあり、ときめきももともとなかったこともあり、あまりウキウキしていな…

Case27.会社員格闘家 48歳 page6

こんにちは、コマチです。 金子氏とまたお会いすることにした。 カウンセラーには次に会ってどうするか決めてみたら~?と言われていた。 難しい決断となった。 今度は金子氏の得意エリアでドライブに、となった。 しかし実は筆者が数日前に行った観光地であ…

Case27.会社員格闘家 48歳 page5

こんにちは、お茶好きのコマチです。 ランチを済ませ、そこから眺めていた一流ホテルの喫茶店へと向かう金子氏と筆者。 着いたはいいものの、カジュアルすぎる二人はやはり場違いな気もして少し恥ずかしかった。 お茶がいっぱい1500縁程度とは本当なのだなぁ…

Case27.会社員格闘家 48歳 page4

こんにちは、私はコマチ。 金子氏とランチデートに向かった。 金子氏のお住まいと筆者の暮らす家とは1県挟んでおり、少し遠かった。 中間の都市で会うことにした。 見晴らしの良いビルの高層のランチで、色々喋りながら。 金子氏は、結婚したら、お互いの友…

Case27.会社員格闘家 48歳 page3

こんにちは、人見知りのコマチです。 お見合い中カウンセラーは最初の30分程同席したのち退席し、金子氏と二人きりになった。 金子氏は、一生懸命ご自身をアピールされ、筆者のことも褒めちぎった。 話の内容はあまり覚えていないが、本当にご年齢とはかけ離…

Case27.会社員格闘家 48歳 page2

こんにちは、コマチです。 金子氏とのお見合い当日、カウンセラーと事前打合せを行った。 平たく言えば、作戦会議だ、 何を聞くか、話すか、というようなことを。 ・ご出身が遠方だが、将来戻るおつもりか ・一人っ子のようだが、御両親を将来どうするつもり…

Case27.会社員格闘家 48歳 page1

こんにちは、コマチです。 コマチ婚活史上忘れられない一人となるであろう、金子氏を数回にわたり記録する。 金子氏とは、彼からのお申込みでお見合いすることとなる。 申し込んで頂きプロフィールを見るとまずは、48歳というご年齢で驚いたが、次に写真を拝…

Case26.メンタルカウンセラー 31歳 page2

こんにちは、コマチです。 カウンセラーさんと後日、夕食を食べに行くことに。 お店は彼が選んでくれたところ。 とってもおしゃれなイタリアンだ。 向かい合って座る二人席へ案内された。 メニューを見ながらこういった。 「僕はこれにします、コマチさんは…

Case26.メンタルカウンセラー 31歳 page1

こんにちは、コマチです。 ひさしぶりに、婚活サイトの方と会ってみる。 プロフィールには自営業・カウンセラーと書いてある。 写真からは、ごつい体にスキンヘッド?という、いかつい印象を受けたが、メッセージのやり取りが、カウンセラーさんだけあって、…

Case25.金融関係法人営業 36歳

こんにちは、コマチです。 この日もダブルヘッダーで。 教員の有田氏と同じ日の午後、別のホテルのラウンジで、中山氏とお見合いである。 プロフィールでは高身長で爽やかな笑顔の写真が印象的だった。 お会いするとお写真通りの大変明るそうな楽しそうな方…

Case24.小学校教師 車はRX8 36歳

こんにちは、コマチです。 実は、カウンセラーさんに、筆者を "お気に入り" フォルダに入れてくれている人たちを見せてもらう事ができる。 その中の一人に、諸条件が筆者好みの有田氏がいた。 お写真の中にご本人のスポーツカーを載せられており、車好きの筆…

Case23.地方公務員・三味線プレイヤー35歳

こんにちは、コマチです。 ある土曜の午後、同年代の公務員の方とお見合いをした。 お申込み頂き、お写真の印象が気になり少し悩むもOKさせて頂いた山田氏である。 なんとなく、笑顔の少ない、暗いスナップショットだった。 ここまで書けば結果はお察し頂け…

Case22.自営業・車好きオシャレボーイ 39歳 page3

こんにちは、コマチです。 あまりにも素敵すぎる藤原氏。 藤原氏の結婚観は、 ・女性は幸せにしてくれるな、という男性と一緒になるべき。 ・外で仕事しなくても、僕が必要な分だけ稼いでくる。 ・家の事、お金の事すべて任せたい。 ・かかあ天下が理想。 筆…

Case22.自営業・車好きオシャレボーイ 39歳 page2

こんにちは、コマチです。 後光が射しっぱなしの藤原氏。 嗚呼、なんて紳士なのだろう、すべてエスコートしてくださる。 そして会話は、お仕事の話題へ。 田舎から出てこられて、現在自営業で設備設営関係のお仕事で、全国を飛び回ってらっしゃるようだ。 だ…

Case22.自営業・車好きオシャレボーイ 39歳 page1

こんにちは、コマチです。 今回もある婚活サイトでの出会い。 お申込み頂き、バツイチだったがこどもがないようなので、OKした藤原氏。 忘れられない一人となる人だ。 会うまでラインをしていたが、誠実そうで、お仕事も楽しんでいそうだし、だんだんお会い…

Case21.同郷の税理士 33歳 page2

こんにちは、コマチです。 税理士と日中のデートをすべく、都心の真ん中に来た。 デートコースは筆者がほぼ決めたように思う。 筆者としてはどちらかと言えば引っ張っていってほしいタイプなので、少しがっかりしながらも、あまりお詳しくない場所ということ…

Case21.同郷の税理士 33歳 page1

こんにちは、コマチです。 今回は、相談所ではなく、婚活サイトでの出会いである。 お申込みいただき、諸条件が合致したので、一度お会いしてみることに。 婚活サイトであるため、最初から直接のやり取りが可能である。 久しぶりで新鮮だ。 ラインも交換し、…

Case20.IT関係会社員・トレランナー37歳 page2

こんにちは、コマチです。 見事"交際"となった吉田氏と、次の休みに、ランチと少しウィンドウショッピングのデートを組んだ。 待ち合わせ場所にいらっしゃった吉田氏、前回のパリっとしたスーツとは全然印象が異なる休日のカジュアルな装いだ。 さっそく大型…

Case20.IT関係会社員・トレランナー37歳 page1

こんにちは、コマチです。 趣味がトレイルラニングとあり、写真の一枚に大会でゴールの瞬間の写真を載せている方を発見し、興味を持ち申し込んだ、吉田氏。 あるホテルのラウンジで合流した。 確かにプロフィールに身長は記載されていたが、想像より小柄であ…