カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

2017-06-08から1日間の記事一覧

Case36.鉄道運転手 34歳

こんにちは、旅好きのコマチです。 5月も終わろうかという頃、新幹線の運転手、という少しレア職業の方とお見合いをした。 相談所経由でプロフィールを拝見し、自転車でもお出かけになると記載もあり、興味を持って申し込んでみたところ、OKを下さった。 シ…

Case35.内装資材会社 幹部クラス42歳

こんにちは、優柔不断なコマチです。 次にお会いしたのは、筆者の勤める会社からほど近い場所へお勤めの、秋月氏。 初婚で42歳とは、これまで何があったのだろうか。 お写真が大変若々しい方で、きっとオモテになる方だろうなーと思いつつ、気になったので申…

Case34.社労士・司法書士 36歳 page2

こんにちは、コマチです。 お見合い翌日にきちんとお電話下さった馬場氏。 少し緊張しているのか電話の声が高かったように思う。 そしたらショートメッセージでまた次お食事行く日を決めていきましょうと仰った。 筆者としてはeメールのほうがよかったので、…

Case34.社労士・司法書士 36歳 page1

こんにちは、コマチです。 相談所経由で、筆者からお申込みした、馬場氏。 お仕事は表題通りの、社労士などの士業の方。 バツイチとあったが、筆者はもうバツイチならばあまり気にしないことにしている。 こどもがいるのは別だが。 趣味も、旅行やドライブ、…

Case33.結局ネットワーク業界 33歳 page2

こんにちは、コマチです。 本当に再度お会いすることになった、吉田氏。 初回お会いしてから2週間くらいがたったある平日の夜だった。 またカフェでお会いした。 全然婚活という雰囲気ではないなとは思っていたが、これが何か先の御縁に繋がる可能性もあると…

Case33.結局ネットワーク業界 33歳 page1

こんにちは、コマチです。 あるサイトで申し込んで頂いた、吉田氏。 自営業で年収もまぁまぁのようだ。 写真はお顔が見えないが、ファッションはオシャレそうで締まった肉体のようだ。 吉田氏とは最初なんとなく世間話でメッセージのやり取りをしていた。 だ…

Case32.製薬会社一筋 自転車好き34歳

こんにちは、自転車で足がムキムキのコマチです。 婚活サイトで先方から申し込んで下さった方とお会いした、平日のある夜。 諸条件も良く、自転車好きということで、写真はあまり参考にせず、やり取りをはじめた。 そしてお会いすると、けっこう紳士な感じで…

Case31.外資系語学会社マネージャー 44歳 page3

こんにちは、ときめきのコマチです。 初めてのお茶から、ぽつぽつとラインのやり取りを行った。 しかしお忙しい北澤氏、早朝から深夜までお仕事の模様。 各地への出張や、海外事情にも左右されたりと。 そして初対面から一か月経とうかという時やっと、再会…

Case31.外資系語学会社マネージャー 44歳 page2

こんにちは、カフェ好きのコマチです。 とても素敵なカフェにお連れして下さる北澤氏にすでにときめき気味の筆者。 たまには紅茶を頼んでみる。まわりは女性客が多いようだ。 そして北澤氏が話始める。 高校時代はバレーボールをされていたが、大学時代はラ…

Case31.外資系語学会社マネージャー 44歳 page1

こんにちは、コマチです。 今回は今までとは違う婚活サイトサービスでお申込み頂いた、北澤氏。 44歳というご年齢とバツイチ、少し気にはなったが、自己PRとお写真が少し気になったのでお会いしてみることにした。 自己PRは、かなり真面目な内容を記載され、…

Case30.建築資材会社管理職 36歳 page2

こんにちは、突然自転車のお誘いをするコマチです。 初対面の柏田氏に、自転車旅行をお誘いした筆者。 後日柏田氏からメッセージが届き、「時間もできたし、よかったら自転車旅行をご一緒させてください!」とのこと。 自転車乗りには、ノリのいい方が多いよ…

Case30.建築資材会社管理職 36歳 page1

こんにちは、多少見る目の養われつつあるコマチです。 今回は婚活サイトで、筆者よりお声をかけた柏田氏。 諸条件と、自転車がかなりご趣味なようで、また住まいもわりと近く、興味を持ったのだ。 柏田氏はお忙しいようで、会うまで少し日があいたが、GWの…

Case29.介護系会社の経理職 35歳

こんにちは、コマチです。 GWに入ろうかという頃、経理一筋の方とお見合いした。 先方からの申し込みであった、こちらの方も失礼ながら、お会いしてみて魅力があるかな?気が合うかな?と悩みながらOKした方である。 この頃からプロフィールの見方のコツ、の…