カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

005.一念発起の結婚相談所へ登録

こんにちは、コマチです。

 

ここまで読んで頂いたみなさんには、時間が少し戻って、実は2017年年明け早々に、実は結婚相談所へ登録していたのでした。

 

きっかけは以前、街の婚活イベントでセミナー講師として来られてた先生が、ご自身で相談所を運営されており、色々と相談に乗ってもらったことから。

 

自分の大切な人生にお金かけるのは高いもへったくれもないのでは」

世界中のどこに自分のパートナーがいるかわからないよ」

という言葉が胸に突き刺さり、決して安くはない費用で近所の相談所へ駆け込み。

 

すでに紹介してもらったのに?と思われるかも知れないが、その前から登録するつもりでもいたし、佐藤君とうまくいく保証もないので、保険の意も込めて。

ここにご意見多々あろうかと思うが、似たような境遇のアラサー女子にはご理解頂けるのではと願う。

 

相談所にいくかどうするか、迷っているみなさん、一度お話訊きに行かれるといいですよ。どういうシステムか、どういうメリットデメリットがあるか、聞くだけでも経験値アップ

 

結構友人から「相談所、どんななの~?」と聞かれるので、次に書き留めておこうと思う。

つづく