カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case16.真面目な地方公務員 40歳 page2

こんにちは、コマチです。

 

かなり慌てて来て下さった、六角氏。

息も絶え絶えに、顔から汗がしたたっている。

まだ寒い2月だというのに。しかしなんだかテディベアのような可愛さがある。

40歳の方に失礼か。

 

そしてラウンジに落ち着き、コーヒーを頼む。

汗を拭きながら話し始めるが、汗が気になるし、それを拭うタオルが何処かの贈答品と思しき広告入りのタオルだ。

気にしないように、会話に集中しようと思う。

六角氏もすごく筆者のプロフィールを頭に入れてきてくれたのだろう、仕事の話や趣味などの話をたくさん振って下さった。

人間は、共通点を見つけようとする生き物で、六角氏も筆者の話に合わせるように相槌を打ってくれた。

旅行が好きらしく、今まで行った印象深い所の話をたくさんして下さった。

筆者に好意を持ってくれていることは明白だった。

 

その場は解散し、再会を希望するかどうかの返事の期限は翌日の昼までだ。

それまでに答えを出さなければいけない、断りにくい人だ。

 

つづく