カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case22.自営業・車好きオシャレボーイ 39歳 page3

こんにちは、コマチです。

 

あまりにも素敵すぎる藤原氏

藤原氏の結婚観は、

・女性は幸せにしてくれるな、という男性と一緒になるべき。

・外で仕事しなくても、僕が必要な分だけ稼いでくる。

・家の事、お金の事すべて任せたい。

・かかあ天下が理想。

 

筆者の当時の希望とかけ離れない、理想的な人であった。

この人だ!と前のめり気味になり、お茶をしてから3時間後くらいに、お礼のメッセージを送った。

「今度は食事でも」というのは社交辞令かどうなのか、その時は皆目見当もつかなかったが、とにかくまたお会いしたかったので、なんとか繋ぎ止めたかった。

その晩に、お返事がきて、こちらこそ、と。

 

今までは、藤原氏の方が押し気味だったラインが、攻勢逆転し、筆者からが多くなった。

その後数回電話までかかってきて、かなり浮かれ気味の筆者だったが…

 

だんだんお返事下さるまでの時間が長くなり、気づけば返事が来なくなっていた。

"ビビビ"ときた気がしても、そうそう思うようにはいかないようだ。

 

一度会ってから、それっきりということはよくあるものの、お見合い後電話やラインを楽しくしていたのに、連絡が途絶える、この男性心理が筆者にはよく理解できない。

きっと素敵な人が現れたのだろう。

また新たな婚活が生まれたのであった。

 

婚活はつづく