カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case29.介護系会社の経理職 35歳

こんにちは、コマチです。

 

GWに入ろうかという頃、経理一筋の方とお見合いした。

先方からの申し込みであった、こちらの方も失礼ながら、お会いしてみて魅力があるかな?気が合うかな?と悩みながらOKした方である。

 

この頃からプロフィールの見方のコツ、のようなものが段々と分かってきたように思う。ただこれは、訓練次第、という気もしてここでお伝えできればいいのだが、筆者自身も肌感覚としか今は表現できない。乏しい表現力で申し訳ない限り。

 

筆者のなんとなくのイメージとほぼどんぴしゃだった。

やはりこういう活動を続けていると多少は見る目も養われるようである。

 

マジメ が代名詞のような、穏やかな誠実そうな方である。

何度か口にされたのは、お仕事の勤務形態が「学生時代とかわらない生活リズム」ということ。要は平日昼間の出勤・土日がお休み、ということだ。

こだわりは人それぞれだが、このような話をされる方には初めてお会いした。

勉強になった、そういう考え方もあるのだなぁ。と。

 

義務的に会話をして1時間がすぎ、それぞれの途へ。

 

つづく