カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case30.建築資材会社管理職 36歳 page2

こんにちは、突然自転車のお誘いをするコマチです。

 

初対面の柏田氏に、自転車旅行をお誘いした筆者。

後日柏田氏からメッセージが届き、「時間もできたし、よかったら自転車旅行をご一緒させてください!」とのこと。

自転車乗りには、ノリのいい方が多いように思う。

 

なんとなく柏田氏にますます興味がわいてきた筆者。その旅行を楽しみにしていた。

当日、合流したが、やはりまだ二回目の対面とあってなんだかぎこちない。

逆に他のメンバーの方がよく喋ってくれてありがたかったくらいだ。

 

そして夜の宴会。ここで事件は起きたように思う。

柏田氏はお酒が好きだと言っていた、確かによく飲まれる。

だんだんとエンジンがかかってきた。

柏田氏はなんと、はっきり書いて、酒癖の非常に悪い方であった。

いわゆる絡み酒である。

メンバーの最年長の60代の方に、最後はお説教される始末。(60代も酔ってはいたが柏田氏程ではない)

もうすっかり興醒めしてしまった筆者と他のメンバー。

翌日なんとなく気まずい空気が流れながら、サイクリングをした。

 

柏田氏は輪行で一人公共交通機関で帰路についた。

 

翌日ラインで、本当にすみません。と送って下さって、筆者もそれなりにお返事したが、その後交流はない。

 

つづく