カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page10

こんにちは、コマチです。

シリーズもとうとう10回目まできてしまった。

 

さて、蛍がどうしても見たくてつれて行ってもらった先で、

着いた頃はまだ明るいということと夕飯時で、まずは腹ごしらえ、と同エリア内の商業施設のレストランへ。
この頃まだ夜は冷える。外で待ち列があったので中のフードコートにした。


上着の着てこなかった筆者は寒くて、それを察した中村氏は手を繋いでくれたり、筆者の腰に手を回したり、優しいとも受け取れる一方でとても積極的で大胆である。

筆者も好意の持てる中村氏であったので、不快ではなかったので、そのままにしておいた。

 

蛍鑑賞エリアへ行くと、さすがシーズンと週末、家族連れやカップルなんかで大変賑わっていた。ほぼ月明かりだけの暗さなので、目が慣れるまで時間がかかったが、慣れてくると、じわじわと蛍の光がはっきり見え始めた。

素晴らしい、人生初めての筆者はとても感動した。

「あそこ見て!光ってるよ!」などと言い合って、和やかな心落ち着くひと時だ。

中村氏と感動を共有しているその時間がまた、素敵な時間だと思えた。

 

つづく