カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page12

こんにちは、コマチです。

 

複数の婚活サイトや相談所に登録して、可能性をできる限り広げて会ってきた。

相談所が一番費用がかかるが、良いカウンセラーに当たれば色々と知識も増えるし、勉強になる、またこんな機会もなければ宣材写真も撮ることはなかったし、それを色々な場面で使えるというメリットも沢山あった。

まず何よりは、各会員の身元がはっきりしていることだろう。

 

一方で、あまり効率的ではないなと思うデメリットもある。

申し込みをしても約10%のOKのお返事であるのと、お会いするまで連絡が取れない、お会いするのも一回で一人(これは他の場合でも有りうるが)、カウンセラーを介さなくてはいけない(これも人それぞれ向き不向き)…等。

 

今回中村氏とは相談所ではなく一般のサイトで出会ったのだが、身元保証という点からはやはり相談所の制度程しっかりした後ろ盾がないので、筆者はほんの少し不安だったり、これから話さなくちゃいけないな、という思いがある。

 

自衛官というご職業は間違いなさそうであるということは、実はたまたま筆者の人脈を駆使して保証された。

あとは会話していても、事実に基づいていそうである。よっぽどの詐欺師ではなければ、本当のことをお話しになっていると思っている。

 

その後中村氏から、お時間のある時に、よくお電話くださり、よく喋る者同士であるがゆえか、女子の長電話ばりに1時間や2時間喋る、というのが日課となった。

ある日の夜も、電話をくれて話始めた。

 

つづく