カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page2

こんにちは、コマチです。

 

待ち合わせ場所で無事中村氏と合流。

防衛線を張り、事前に中村氏へは「仕事帰りのため、初対面に似つかわしくない恰好です」と伝えておいたのはもしかしたらよかったかもしれない。

 

中村氏は最初から、なんだか気を使わなくて良い人だ。

どうもー! みたいなノリで、同い年ということもあってか、とても楽だった。
近くのカフェへ行き、各々コーヒーを注文。

仕事のお話から趣味の話、筆者もけっこう土足で色々と質問したように思う。

中村氏はバツイチであったため、そこらへんについて、筆者からどんどん聞いてみた。

つつみ隠さない感じで自己開示してくださるし、ユーモアのある話し方であった。

離婚時は大変苦しく、苦労されたようだが、今は新しいゴルフという趣味も持ち、楽しそうである。

会話していてだんだん楽しくなってきたが、今までのお見合いも、その時が楽しくてもそれっきりなんていうことはザラにあるので、一喜一憂しないように努めた。

 

盛り上がったため、2時間もお喋りし、帰路へつくことにした。

帰り際、筆者から「どうしますか?またお会いしますか?」と、無駄に待っても気疲れするので、勇気を振り絞って聞いてみた。

中村氏「僕は是非会いたいです、もしよかったら次は食事でもいきませんか」と仰る。

とてもホッとして、嬉しかったのを覚えている。

 

つづく