カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page20

こんにちは、コマチです。

 

焼き鳥屋さんで、筆者はビールを、中村氏は酎ハイを頼んだ。

酎ハイって、他に呼び方があるの知ってる?という話に。

ちなみに、サワーというのは、東日本でだそう。

 

そんなしょうもない話やらもしつつ楽しみ、我が家へご挨拶に来て頂く際についての話しにも触れた。

事前ミーティングである。

一般的によく聞かれるであろうことは網羅しておこうと作戦を練る。

中村氏は初めてではないので、そんなに緊張もしていないようだが、いざ当日になると多少は緊張するだろう。

全て正直に話せばいいのだと思うが、重要なことのひとつが、いつであったのか?という質問が出た時にどうこたえるかが議論になった。

 

筆者は偽りなく、〇月に出会って今に至る、でいいのではないかと思ったが、中村氏なりの気遣いであろう、お互いの両親に安心してもらうためにはそこはもう少し長めに言っておいてもいいと思う、とのことで、出会って8ヶ月、2017年に入り交際をはじめた、ということにしておこうと決着した。

長い人生、大差はないかもしれない?

それも出会いの場は、自衛官だけとの婚活パーティーで、という設定に。

筆者は想像を膨らませるしかない、ネットを駆使してリサーチしまくる日々が始まった。

 

つづく