カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page8

こんにちは、コマチです。

 

デート終盤、蛍鑑賞のできる公園へ向かう道は、日ごろから渋滞する道だった。

しかし、渋滞でも会話は止まらず、通常は気になる渋滞も、全然気にならなかった。

そんな中、中村氏「いま、他の人とやり取りしてるの??」と聞いてきた。

というのも、婚活をしてるとご存じの通り、色んな人と色々と同時進行なのである。

もちろん筆者もご多聞に漏れず、同時進行で時々思い出がごちゃっとしているくらいだ。

いったん正直に「何人かいるよ」と言ってみた。

中村氏の様子を観察。返事がない。

「気になる?? 中村君はどう?」と聞き返してみた。

「そりゃ気になるよー。僕はいまはコマチさんとしかやり取りしてない」「他に数名いたけど云々でもう終わったようだ」とお答えになった。

筆者は「そしたらそのまま、わたしだけでいいんじゃない??」と口をついて出てしまったが、中村氏もまんざらでもないようで、「そうするし、俺たちお付き合いしてみる?」と言ってきた。

 

急な展開に驚いたが、なんとなくそんな気もしていた日だった。

つづく