カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

008.面談に次ぐ面談 1

こんにちは、コマチです。

 

結婚相談所の話をズラズラと書き綴っておいてからではあるが、一般の婚活サイトでの出会いを軽く記しておこうと思う。

 

01. 経理業務の会社員と、FXで生計を立てる、XLサイズの原田君33歳。

メッセージのやり取りを経てディナーで初対面をすることに。

 初対面、今度結婚式に参列するので、ご祝儀袋を買いたいとのことで、付き合う。

その後食事し、帰り際に「また次に会いませんか」と仰って頂く。

とても気が合うようでその後食事に2回、伊勢神宮へも日帰りドライブデート。

がしかし、自然消滅で終焉。

きっといい人ができたのだろう。

 

02. 上海出身、日系企業勤務の賢いLeeさん34歳。

メッセージのやり取りを経てスタバでコーヒーしながら対面することに。

日曜の昼だというのに、スーツでお目見え。

写真よりもスリム、というかげっそりした印象。

文化の違いか、初対面にしてDEEPすぎるなと感じるほどの話、ある意味濃い内容で話せたとは思う。

もう一度食事へ行ったが、そこでの発表は、東京へ転職なさるとのこと。

ではお元気で、と別れを告げた。

 

03. 3歳年下BOY、4人兄弟の長男、一郎君29歳。

やり取りはかなり盛り上がったものの、ランチに行くと、もうそれっきり。

あるある。

お互いなんか違うなって思っちゃったよね。

 

04. 最大手インフラ通信会社勤務の速水君33歳。

正直写真はタイプじゃなかったが、やり取りする中で感じもよかったので、会うことに。

コーヒーで2時間程も話すほど盛り上がり、話の内容も共通点が多く、また会いましょうと言ってその日は別れた。

この後、電話やラインのやり取りは毎日続き、何回も食事やデートに行き、ホワイトデーのお返しにと高層階の高級フレンチをご馳走頂く。

しかし、最初から気になっていた"目を合わさない"癖?がやはり気になり続け、

また、「結婚を前提に…云々」も内容は嬉しいがラインで文字で伝えるあたりが、どうもしっくりこず、距離を取り始めた。

 

 

まだまだあるある