カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case26.メンタルカウンセラー 31歳 page1

こんにちは、コマチです。

 

ひさしぶりに、婚活サイトの方と会ってみる。

プロフィールには自営業・カウンセラーと書いてある。

写真からは、ごつい体にスキンヘッド?という、いかつい印象を受けたが、メッセージのやり取りが、カウンセラーさんだけあって、ご丁寧で気遣いのある内容で、ギャップがすごかった。

 

そしてある夜、お茶すべく都心へ向かった。

合流場所の指定を地図のスクリーンショットで送付され、ここでもかなり丁寧な印象

指定場所へ向かうと、まだ肌寒いというのに、半そでで立っていらっしゃった。

 

彼の現在の住まいから非常に近くという事で、お店を選んでくださっており、カフェへ入った。大学時代から心理学系を学び、会社員になるも現在独立なさったようだ。

お仕事柄なのか、やはり実際にお会いしても気遣いがすごい。

 自己開示からの相手への質問。

 ミラーリング

 全てを受け入れる相槌。

何もかもが心理学(笑)

ある程度知ってる人(筆者)には、効果はあるのだろうか。

すっかり観察ばかりしてしまったが、でもまた今度はお食事でゆっくり話しませんかとなり、後日改めて会う事となった。

 

つづく