カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case19.印刷工場勤務・友達が皆結婚したよ、41歳 page4

こんにちは、コマチです。

 

ドライブデート(昼ごろから夜までの終日の予定)の約束の前日に、花田氏からラインがきた。

「明日なんですが、久しぶりに会うので、軽くランチでもしながらお喋り程度にしておきませんか??」

とのこと。どうやら仲人さんとお話しされた模様。

前日に突然思いついたのか?

前から考えていたのか?

そもそもなぜ、"久しぶりだから" ランチなのか?

筆者の終日あけていたその日の予定はなんのためだったのか?

謎は深まるばかりだが、丁度良いとも感じた。

正直毎日のラインが楽しくなかったし、先日の焼き鳥デートもお話が重たかった。

 

約束の時間に筆者おすすめのランチのお店へ赴いた。

もしかしたら、再会したら、嬉しい気持ちになるかな!?なんて淡い期待を抱いたが、世の中そううまくはいかないようだ。

 

きっとお互い似たような気持ちだったのだろう、ランチもそこそこに、その日は切り上げた。

 

筆者もカウンセラーから、「花田氏とのこと、次にあったらどうするか決めたら?」と言われていたのもあり、ランチの帰りに、交際は辞めます、と相談所へ連絡して、花田氏とは終わった。

 

婚活はつづく