カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case38.国家公務員 32歳 page17

こんにちは、冷静を取戻しつつあるコマチです。

 

もっと後から知るよりは良かった反面、だけど今さら…という複雑な心境で、衝撃のすごかった中村氏の告白から数日。

やはりそのことばかりが毎日頭の中をぐるぐるとまわっていた。

しかし、一人で悩んでいてもない脳みそで知恵が出るわけもなく、シンクタンクやグーグル先生に駆け込み相談。

 

信頼する友人たちは、だいたい、「もっと詳しく聞くべし」「覚悟はできるのか」「コマチが幸せになるなら、コマチがその点も含めて中村氏をすきであるなら、それも選択肢」というような、現実的で客観的なご意見をくれた。

 

グーグル先生も賛否両論だ。結局はその人が最後に幸せだったなぁ、と思える人生になればよいと思う、それは極論ではあるが、そんな風にまで考え及んだ。

 

法律的な事も本屋でもちら見してみたり、こんな機会がないと読むこともなかったであろう、客観的には成長する機としては良い機会だった。

 

その間も、中村氏は気遣いながらメッセージをくれていた。

彼も彼で悩んでいるのだろう、電話は数日鳴らなかった。

 

つづく