カタクリコマチの婚活戦記

32歳からの本気婚活の記録。 同世代同境遇の女子・男子に、共感・参考にしてもらえたら、幸い。The blog of my marriage hunting. I'll write episodes in Japanese,but can also reply in English.

Case34.社労士・司法書士 36歳 page1

こんにちは、コマチです。

 

相談所経由で、筆者からお申込みした、馬場氏。

お仕事は表題通りの、社労士などの士業の方。

バツイチとあったが、筆者はもうバツイチならばあまり気にしないことにしている。

こどもがいるのは別だが。

趣味も、旅行やドライブ、一般的で悪くない。

 

申し込後すぐにOK頂き、さらにお見合いの日程も数日後ととんとん拍子でお会いすることに。

平日の夜にいつものシティホテルのラウンジへ。

 

馬場氏はきっちりされた印象だが、写真・実年齢より、やや年上に見えるようだ。

少し猫背なのも気になるが、とりあえずコーヒーを頼んでその場を楽しむ。

 

お仕事は独立されて10年たつそうだ。

有難い事に日々忙しくお過ごしとのこと。

なので、平日の夜になったらしいが、筆者にとっては都合がいいことではある。

 

馬場氏は婚活を始められたばかりだ。

なぜ始めたかというと

・独立し10年経つし、会社のスタッフからも言われる

・相談所経由なら、身元もしっかりしているし、結婚という目的も明白、プロフィールもある程度開示されているので、話が早い

・まわりの素敵なご家族を見て憧れている

の理由かららしい。

恐らく大方が同じような理由をお持ちだと思うが、明確で分かりやすい。

筆者の拙い話も笑顔で聞いてくださって、またお会いしてみたいと思った。

 

翌日、相談所から馬場氏からOKがきたよと連絡があった。

すかさずその晩、馬場氏はお電話を下さった。

 

つづく